地元の名物お饅頭🥰💓

️🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹

=============================

.

こんにちは😃🌞

.

.

先日母の実家の柏崎市までおばあちゃんのお見舞いに行って参りました🥰💖💖

.

.

お土産に柏崎市の有名な【ほんのびまんじゅう】を初めて食べて和菓子が嫌いな私なんですが初めてこんな美味しいお饅頭を食べました😲😲😲 .

.

皮がモチモチしていてもはやお饅頭の皮じゃない感じです🤭🤭💖💖💓

.

.

ほんのびまんじゅうが出来たのは、じょんのび村に温泉まんじゅうがなかったのがきっかけで、ほんのびまんじゅうが出来て10年経ちますが、最初の1年間は手作りで機械を導入せず作っていたそうで .

.

「ほんのび」の名前の由来はその手づくりからきていて

.

手で1つ1つ心を込めて作る事から【ほんのり温かみのある】と、地元の方言である「じょんのび」(極楽、心地よい など)をかけあわせて「ほんのびまんじゅう」が誕生したみたいです😊💖💓💓🤙🤙 .

.

パクパクすぐ食べてしまうのでこれを食べた後は必ずボディーメソッドのサプリを速攻で飲みます🤣🤙🤙💖💖 .

.

美容の話とはずれてしまいましたが今日も元気にお待ちしております😍🤙🤙💖

.

. 🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿=

【🎀MIBELL FACIAL SALONツクツク店🎀】↓↓

.

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000046900

=🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿=

.

【🎀お店ホームページになります^_^🎀】

↓↓

https://www.mibell-facial.com/ *

=🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿=

*

【🌸お店ウェブマガジン ↓↓🌸】

*

https://media.mibell-facial.com/topics/100年前から現代、そして100年後も変わらず、「美」/ ↓ 🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕 ==============================

#ADS#ノーファンデーション#肌再生プログラム#ドクターリセラ#TOWA#ドクターリセラ取扱店#マイクロスピア#生コラーゲン#フェイシャルエステ#ラッシュアディクト #エステティック #エステサロン #エステティックサロン #美肌天然成分のみ#リップアディクト#群馬県 #群馬#ミラクルトックスプレミアム#高崎駅エステ#プライベート姫サロン#毛穴ケア#女性専用#ほんのびまんじゅう

  • X