クレンジングの基本1!

昨日ご来店下さったM様💓💓

.

.

最近肌荒れと吹出物に悩まれているそうで頬に赤みと乾燥からくる痒みがでていたのでビタミンCの導入とアルファグリックスベースの保湿力メインのダブルパックで鎮静🍀🍀

.

.

肌荒れやニキビの原因はクレンジングの基礎から見直してみて下さい💁‍♀️💁‍♀️

.

クレンジングのポイントです☘️👇👇

.

.

肌荒れすると色んな物をつけたくなりますよね😭😭でもそれは違っていていて

.

【つけることより、とること。】

正しく肌によいものを使ってのクレンジングや洗顔は、美しく健康な肌をつくる上で、一番大事と言っても過言ではありませんよ🤝🤝🌿🌿

.

.

以前、私はオイルタイプのクレンジングを使っていたことがあっとオイルはよくないと聞いたことがありましたが、

手軽にメイク汚れが落ち、手早くすっきりしますから、10代や20代前半の頃までは使い続けていました😂😂楽なんですよね~😂😂

.

オイルクレンジングでがっつりメイクも落としたクレンジング後の肌は毛穴が目立っていました😂😂くすみも💦💦💦

.

.

当時はわかりませんでしたがこのオイルクレンジングの強い洗浄力こそがお肌に刺激を与え、お肌にダメージを与え続けていたんです😭😭💦💦🌩🌩🌩

.

オイルクレンジングは、必要な潤いまで落としそれどころかたっぷりの添加物が、肌に突き刺さります。🙅‍♀️🙅‍♀️

.

.

ちゃんとやることやってるのに、どうしてニキビができるんだろう?

.

どうしてお肌がくすむんだろう?

.

どうしてお肌が乾燥するんだろう?

.

どうして毛穴が目立つのだろう?

.

こんな風に思っている方がいたら

.

クレンジングは大きな大きな原因です😭😭

.

.

次の記事へ🤝🤝🤝

  • X