紫外線対策インナー編☀️☀️

🌿☀️🌿☀️🌿☀️🌿☀️🌿☀️🌿☀️🌿☀️

============================= .

.

昨日は紫外線対策をテーマにやっていたので今日は紫外線対策インナー編です(^^)(^^)🙋‍♀️ .

紫外線対策って日焼け止めクリームを塗るだけが対策と思われてる方多いと思うんですが実は食べ物から予防出来たりも出来るんですよ!今日は予防に強い食べ物を紹介致します(^-^)🤙💕 .

.

1🍅トマトおよびその他の赤い果物🍅 .

.

特に調理されたトマトには多くのリコピンが含まれます。リコピンとは赤い果物に含まれるカロテノイド色素で、植物はこの色素を太陽から身を守るために活用することが知られています。なのでカロテノイドを多く含んだ鮮やかな色をした果物や野菜を摂取することで日光に対する耐性を上げることができます。

.

.

2サツマイモ🍠🍠

.

.

リコピンと同様に果物や野菜に含まれるオレンジ色素であるβカロチンも日焼け対策として効果的です。βカロチンを最も多く含んでいる野菜はサツマイモです。紫色のサツマイモはおいしいだけでなく、シアニジンやペオニジンなどUV対策の化粧クリームにも使用されている酸化防止効果のある色素が多く含まれています(^-^) .

.

3ブロッコリーその他の葉菜類🥦🥦 .

.

緑の野菜は、日焼け防止に効果があり、日焼けした肌を修復する作用もあります。βカロチンに加えて、緑の野菜の多くは葉酸やビタミンA、C、Eを含んでいます。特にブロッコリースプラウトには皮膚がん予防に効果があるとされているスルフォラファンが多く含まれています。 .

緑の野菜を多く摂取するためのコツはいつも食べるものに混ぜ込んでしまうことでなんですよ(^-^)私はパスタソースやスムージーにちょっとほうれん草を追加したり、レタスの代わりにスプラウトにしたりして増やしてます(^-^)などちょっとした工夫で摂取量は簡単に増やせます! .

4魚🐟🐟🐟

.

.

鮭やニシン、サバ、マスやイワシなどの冷水魚には日光から肌を守る効果のあるオメガ3脂肪酸が多く含まれています!

.

.

トランプのカード一式の大きさくらいの魚を週に2回ほど食べることで十分な量のオメガ3が摂取できるといわれてるので魚があまり得意でない方はフィッシュオイルなどのサプリメントを試してみてください(^-^)😋🤙🤙🤙

.

まずは身体の中から紫外線に負けない体にして行きましょう(^-^) .

. 🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿=

【🎀MIBELL FACIAL SALONツクツク店🎀】↓↓

.

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000046900

=🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿=

.

【🎀お店ホームページになります^_^🎀】

↓↓

https://www.mibell-facial.com/ *

=🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿==🌿=🌿=

*

【🌸お店ウェブマガジン ↓↓🌸】

*

https://media.mibell-facial.com/topics/100年前から現代、そして100年後も変わらず、「美」/ ↓ 🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕🌸💕 ==============================

#ADS#ノーファンデーション#肌再生プログラム#ドクターリセラ#TOWA#ドクターリセラ取扱店#マイクロスピア#生コラーゲン#フェイシャルエステ#ラッシュアディクト #エステティック #エステサロン #エステティックサロン #美肌天然成分のみ#リップアディクト#群馬県 #群馬#ミラクルトックスプレミアム#高崎駅エステ#プライベート姫サロン#毛穴ケア#女性専用#ニキビ

  • X